ご寄付で時を超えた分かち合いを

・遊びがあって学びがある

現代のように最初から学びでは『勉強嫌いの子どもが増え』てしまいます。それが、勉強のトラウマとなり、勉強させないメカニズムを生み出します。

遊びという土台が、『考える力』『表現力』『コミュニケーション力』『やり抜く力』『できるまでがんばる力』を生み出します。


・たくさん失敗を経験してそれを乗り越える環境を作りたい!

今の日本に決定的に欠けているところはここなんです。子ども達にたくさんチャレンジさせて、たくさん失敗させて、そこを乗り越え、できる喜びをたくさん体験させてあげることが必要です。私達を支援してもらう事で、子ども達にたくさんチャレンジさせて、それを乗り越える『時間」『空間」『仲間』が集まる環境を私たちと一緒に作ってほしいと思います。

駄菓子屋事業へのご寄付・ご提供のお願い


こどもたちの活動に再利用できるものがございましたら、当団体までお持ちいただければ、団体の活動に活用させていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。


例)駄菓子屋・こどもの居場所へ  絵本、児童書、漫画、ボードゲーム、カードゲームなど

いきものくらぶへ 使わなくなった水槽や観賞魚用品

プラモデル同好会へ 使わなくなった塗料やプラモデル用品等

会員になる・寄付をする

・クレジットカードでのお手続き

クレジットカードでのお手続きには、以下のボタンから必要事項を記入してお手続きください。

<マンスリーサポーターと年会費のお支払いに関するご注意>

・登録いただいたクレジットカードに毎月又は毎年自動請求となります。

・各種変更・停止の手続きを行いたい場合には、「各種変更・停止のお手続き」のページよりお手続きを行って下さい。

・変更や停止には、申込時に発行されたID・パスワードが必要となります。クレジット決済代行会社(アルファノート株式会社/アナザーレーン株式会社)からの返信メールに記載されていますので、大切に保管して下さい。

・銀行振込でのお手続き

銀行振込の場合は、以下の口座にお振込みいただき、下記フォームからその内容をご連絡ください。


銀行名   住信SBIネット銀行 

支店名  法人第一支店

店番号  106 

口座番号  普通1444785

契約者名 NPO法人シェアハッピーエール